じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年3月8日  白鷹
紅のニビューク乗りさん,『月山』をバックにかっこよく飛んでいました。第2TOから撮影した写真です。
今日のポイントはここ,ゲレンデの尾根先付近でした。
曇りにもかかわらず,ちゃんとリフトがあってスカイウォークコンビが上げているのに,TOで見ている人達(おいらも)は,腰が重くてなかなか出ない。
もう少しで晴れてくるはず・・・・と思っていたのですが,次第に第一からは出れないような風向きに変わっていくのでした。
こちらは仙台から来てくれたUP乗りさん。今の時期はなかなか飛べないのか,久しぶりのフライトだったようです。白鷹の良さを堪能していただけたでしょうか。
スタートが遅かったので,1時間ほど飛んで降りたら3時過ぎ。もう終わりだろ〜という雰囲気の中,も1回上がるという人がいて・・・他に誰もいないので,じゃぁということでおいらもお付き合い。こういう謙虚な気持ちが良かったのかもしれません(笑)。
一本目とは違って,穏やかでしっかりしたリフトがあって1400位まで上がりました。アーベントというか,急に冷えたために暖かい空気が上がってくるパターンかもしれません。ズールさんは西黒森まで行ってくるし,こういうコンディション好きだなぁ。(バックの山は蔵王です)
今日の一本目は,オメガさん,イプさん,シグマさん,ラーさんも上げていくのに・・・,おいらはゲレンデの尾根より低くなってしまい『ぶっ飛び』を意識。何とか粘って,ゲレンデのリッジに沿ったサーマルで上げることができたものの外すとシンク。ドーム南側まで流した人達は苦労してたようで,どこに行けば良いのかなかなか難しい風でした。待ち過ぎたことも含めて新たなコンディションの経験値UPということかな。