じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年4月12日  白鷹
今日の白鷹ドーム,上空を飛んでいるのは黄色いカイエン2さんです。
1本目で上がらないコンディションを見切ったようで長〜い昼休み(と愛犬の散歩タイム),夕方からのんびりアーベントフライトでした。
復活オメガさんの『2時TOがベスト理論』で続々飛び立ちます。一時はサーマルで上がるものの,あまり長続きせずに沈んでいくのでした。
サーマルはあるはずなのに,上げるのはなかなか難しい日でした。
昨日に引き続き,『こうやって上げるんだ!』という飛び方を見せつけてくれたのはタイクンさん,さすがです。(写真はありません)

写真はファクターさん。グイグイ飛び回って,高性能ぶりを披露していました。本当に浮きも動きもよくていい機体ですね。
マンブーさんとルーキーさん,TO前のリッジで粘っているとこ。

オラもラーさんを見てリッジコンディションだと思っていたら,前の方で回してあげているルーキー夏さん発見。斜面を離れて近寄ってみて正解でした。
並んできたファクターさんです。安定したアーベントだったので,カメラを片手に空撮フライトしてみました。動画編集は時間がないのでしばらくかかりそうです。