じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年5月29日  白鷹
第3やや右寄りの風向きで,時々林が鳴る程の強風。のんびり休んでいると13時半頃に,落ち着いてきて(もしかしたらフロント〜みたいな?),地元のダミーということで飛んでみました。
でも良かったのはこの時だけで,降りた後に,また強めになってしまったのです。
本日はツアーの団体(こまち)様が来ていました。あまり良くなさそうな天気ですが,慌てず騒がず学科を含めた講習をみっちりやったようです。
東でオロシ気味になった風の中を飛んできたのは,二人のイプシロン乗りさんでした。
ラインのチェックをやりたかったので,雨が降る前にと急いでLDへ。昼前は北西2m程度で立ち上げには最適な風でした。
長井・白鷹周辺は荒れた強風にもかかわらず,やっぱりエリア全体が山の陰になってて,この付近だけは穏やかな感じ。第2前なんかは本当に無風状態,ローター覚悟なら飛べるかも?やめといた方が良いけど)

ラインのチェック・・・2本だけがやけに新しくて・・・他のラインの色あせが目だってしまった感じです。