じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年7月4日  南陽
1本目は少し前に出たところで頼りなさげなサーマルにヒット。(ほんのちょっとだけトップアウトできました)渋いながらも,この時が本日のベストタイミングだったようです。

写真は2本目,風が北西になって高つむじ山からのフライトです。遠くで雨が降り出したのが見えていて,降りて畳んでギリギリのタイミングでした。
こちらは白竜湖。今朝方まで結構な雨が降ったようで,水路から水が溢れている状態でした。でも,LDの濡れ具合は心配したほどでもなく,管理者さんが土壌改良を頑張ってくれた成果のようです。
2本飛んだ後に雨が降ってきて本日終了かと思っていると,しばらくして雨が止み次第に明るくなって風もおさまりフライト再開。三ノ倉から来てくれた方も飛べて良かったですね。
3本目はMACパラのエデン4をお借りしてみました。評判通り素直に良く回る機体のようです(正直,ぶっ飛びで良く分からなかったのですが)。動画の中で変なことを言っているのはオチャメということで・・・
アーテック2とNK1のニビュークコンビです。アーテック2は,かなり良く飛ぶようで評判でした。(Sサイズの試乗機あれば嬉しかったけど)体重軽めながらグリグリやってたようです。
3本目飛んだ後に小雨が降ってきて今度こそ解散モードと思ったら・・・,17時過ぎ頃からまたまた明るく晴れてきて風も穏やか。練習に最適な感じになってきたのでした。
飛ぶ人がいるならと,私もお付き合いの4本目。ターゲットど真ん中を一本決めようと思ったのに,飛ぶたびに外す距離が大きくなるような・・・まぁでも,数を飛ぶのも今年の目標だからいいか。(フロントTOもできたし)

写真はタンデム機,LDはこんな感じで水溜りはありません。
今日の動画です。溜めると編集する暇がなくなるのでサクッとまとめました。BGMは,この前までお気に入りだったカイジ君のエンディングです。(歌詞に,深い意味はありませんのであまり気にしないように)
最初の1分間だけでもいいのですが,暇な方のために今日撮影した動画を全てつないでみました。

南陽は初山頂ソロの人もいたようで,記念になればいいかと。若いっていいね〜,初心に返るって大切ダネ。