じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年7月11日  南陽&白鷹
11時頃,半島の先サーマルで低いところから上げてきたアーテック2さんです。新しい機体にポットハーネス試用中で,良い飛びが出来たようです。
その後に続いたアディクトさんも,しっかり上げきっていました。
じゃおいらも出てみようとしたところ,強めの風が入ってきて目の前にあったはずのサーマルが散ってしまったというか・・・結局粘ることも出来ず前に出て,しかもLDまで届きそうになく,手前のサブランへ降りたのでした。

午後になると風が強まりハングタイム。でもそのうち収まるだろうと待っていると,なんと会社からの緊急呼び出しメール!欲求不満気味に南陽を後にしたのでした。

写真はアドバンス軍団(シグマ5引退式?),3機仲良く飛んでました。
会社の仕事は15時半に終わり,帰り道途中の白鷹へ寄ってみました。。ショップでのんびりしていた方々を誘って登ってみると,すっかり穏やかな風になっていたのです。
弱過ぎて,期待したリッジソアリングもできずに,またまたぶっ飛び・・・ん〜これは仕方がない。

でも,GAINで扱うカイエン3の試乗機をお借り出来ました。カタログ上の数値も良さそうな機体ですし,ブレークのしっかりした手応えが良い感じ。立ち上げて頭上停止(落ちてこない),降りてからグラハンキープしてみて(落ちかけてもそこから軽く上がってくる),扱い易そうな印象です。(ジェットフラップが効いているのかも)

あっ,インテークを持ってくれたのは,白鷹のJohn Lennonさん(?)です。ありがとー。