じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年8月8日  白鷹
今日の白鷹山は雲の中でしたが,あきらめの悪い人達が集合です。
学校では小学生の合宿(?)があったようで,たくさんの子供達で賑わっていました。LD上空で手を振りながら高度処理です。
トップバッターはミスターバイクの九州男児さん。小雨がやんで雲がきれたタイミングでテイクオフです。
出てすぐ雲底レベル?
雲に寄ってみると,さすがに上がりはしないものの沈下が少なく穏やかに飛ぶことが出来ました。
トラブル発生!(山道はスピード控えめで走りましょう)
結構簡単に救出できましたが,救援ダンプの荷台にパラが・・・そう,二本目も飛んでしまいました(小雨の中をしばらく待機したけど)
LDのベンチで面白いもの発見。
左は鬼ヤンマの脱皮したカラだと思うのだが,かなり大きめでエイリアンぽい表情でした。

右はミノムシ?このままゆっくり移動していました。蓑は付いていても下の方に胴体が出ていて,ヤドカリ状態。こういうの見ていると飽きないですね。(小学校の自由研究向きかな)