じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年9月25日  白鷹
ターゲットを狙うイプシロン乗りさん。
さすがアキュラシーJLトップクラスの実力ですね。あまり練習しないほうが調子がいいと言いながら,しっかり『ど真ん中』を決めてくれました。明日からの大会のご活躍を期待しています。
ぶっ飛びか〜と思っていたらこの2人が見事にサーマルで上げ直してくれました。
それを見た皆さん,新山平に行けば上がるということで,フォローの風をものともせずに第一から続々TO。シンク帯をぬけて一直線,見事に上げきった人が大勢です。

おいらは・・・例によって1人ぶっ飛び。同じ高度で同じ空域にいたのに・・・言い訳のしようもありません。(機体がエスジだったとか,まだハーネスに慣れていないとか・・・言いません)
新山平で雲底まで上げたあとは,陽射しが当たっているLD方面が良かったようでゲレンデ山の上に移動。こちらでもしっかり雲まで上げていました。(という様子をLDから見上げるおいら・・・いと寂し)
タンデム機もこんな感じ。
迫力ある雲が湧いていました。
珍しいオゾン乗りさんも飛びに来てくれました。白鷹の良さを堪能できたでしょうか。
北風になってお終いモードの中,三本目に付き合っていただきました。またきてくださいネ。
最近休んでばかりいるように見えますが,目的はこれです。『稲刈り休暇?』
コンバインで刈り取るだけならいいのですが,その後にワラを立てて乾燥させるという作業のお手伝いです。
白鷹方面でもたまに見かけますが,酪農家にとっては大切な作業で,腰も指先もかなり疲れます。
今日も午前中はこれをやって,午後から駆けつけてみました。明日は朝からいっぱい飛びたいね。