じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年10月12日  南陽
南陽に着くと,ちょっと前まで白鷹にいたはずのイプシロンさんが既にソアリングをしている(その判断なかなかです。雨男,返上ですね)
でもすぐに風が強くなってきて,早々にLDへ向かいました。
雲の流れはそんなに速くないのだが,風にパワーがあって強弱と向きがコロコロ変わる・・・『荒れている』という印象。
高つむじから飛んできた二人乗りハングが,ヘロヘロとTOをクリアしたと思ったら,見るからに怪しい急上昇&急下降。それを見て飛ぶ気がなくなってしまいました。
その後,落ち着いてきていい感じで上がりだし,ハッツキ山ソアリングモードかと思えば,今度は北西過ぎて出れない。ということで高つむじへ移動。
ところがこちらは,やっぱり強過ぎてウエィティング。風がおさまって飛ぼうとしたのは3時過ぎでした。
真っ直ぐに十分一を越えてLDへ。
付近の田圃ではワラを焼いている煙が風を教えてくれました。
風はハッツキ山の方向ですが・・・少し弱くて粘れそうにない。
ところが降りてから田圃の煙が向きを変え,風のパワーも出てきていい感じ。
TOでも上がるし,ハッツキ山に移動した人達は穏やかな夕暮れアーベントリッジソアリングを楽しめたようです。
急いで登り,フォローの中をなんとか出てみたけど,既にお終いの完璧ぶっ飛びでした。なんか疲れたストレス気味の連休です。