じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年10月13日  南陽
TOには正面からしっかりと風が入っていて,一見『いい風』と思えそうな感じ。でもソアリングシステムさんに続いて出てみると・・・やっぱりもう既に荒れた雰囲気でした。真っ直ぐ出るだけで−5m/sくらいのシンクがあって,ぶっ飛びながら怖いフライト。
もったいないような青空ですが,気象状況をよく把握している管理人さんのアドバイスでエリアクローズです。
ちょっと前までモクモクしていた積雲が,わずかな時間でレンズ雲に変化。TOの風は良さそうでLDの風も穏やかでも,そろそろヤバイという判断はさすがです。
バイクのB作さんは残念でしたが,ほどなくTOにもあきらかにマズイ風が吹き込んできました。これなら昨日の荒れたコンディションの方がよっぽど安全だったと・・・納得です。久々の連日南陽ですが,ホントいろいろ勉強になります。