じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年10月18日  白鷹
ゲレンデの尾根はいい感じで紅葉がはじまっていました。風も程好い強さで,斜面南側で粘れる状態・・・なのですが,最上川付近には雨のカーテンが見えててヘルメットにもポツポツと・・・
とりあえず写真だけ撮って,アクセル踏んで離脱です。
新潟から来てくれたニビューク乗りさんです。紅白のアイスピークだったかな。
凝ったカメラをお持ちのようで・・・
本来の白鷹コンディションではありませんでしたが,めげずにまた来てください。
こちらは本日のオニュービュークさん,カッコいい機体ですね。(シン様の前ではナンですけど)前の機体(Ω5)に比べたら,軽快な動きがとてもお気に入りだそうです。
こちらは地元Ωさんです。
余計なお世話ですが(笑)飛ぶ時の姿勢についてシン様のご意見を伺ってみました。
なんかやっぱりハーネスに問題ありらしいッスよ。詳しくはそのうちお話しましょ。
今日の足跡です。
風そのものはいい感じなのに,飛ぶと雨がぱらついてくるという日でした。
で,とりあえず数を飛ぼうということで4本。通算1000本の大台まで,あと6本のカウントダウンに入りました。
アクセルを確認しながらLDまで出て,きつめの急旋回練習。半径15mで一周7秒位,沈下は3〜4m/sではスパイラルではないですね。K林イントラさんからヒントをもらったので次回はもう少し入れちゃおうかな。
降りる際にはアキュラシー練習。やっぱりストール気味じゃない降り方を追求したいと思います。