じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年10月28日  南陽
今日のVIPなタンデムお客さま。高つむじから飛んでハッツキ山経由,無事にLDに降りました。
『夢のようだ』と凄く喜んでいただけたようで,今後の南陽スカイパークの益々の発展につながることをご期待したいと思います。
少し北西気味の風で高つむじ山からフライトしてきた皆さんです。(あまり前に進まずギリギリの人もいたようです)
高く出てこれた人は,そのままハッツキ山についてリッジソアリングを楽しんでいました。
南陽では毎日ターゲット大会をやっているようで・・・レベルアップには素晴らしいことですね。
エデンVさんは,午前中の一本目で穏やかにサーマルソアリングをこなし,二本目では見事にターゲットに寄せていました。
TOも地表もそれほど強くない感じなのに,中間層の風は少々強かったようで,なかなか前に出てこれない状態。ショートした人も何人かいたようです。

私も1本目は大きなシンクとよく分からない風で前に出て,2本目はフォローの吹き流しを見てリーサイドを嫌い,3本目は夕凪気味の中を穏やかなぶっ飛び。いつもこんなパターンで飛んでます。
若い衆は日が落ちるまでみっちり練習。
最近は4時半頃に日が暮れてしまいます。夏ならもう3時間くらい遊べるのに,残念ですね。

今日のズル休みは一応飛べたけど,明日の方が良かったかもしれない。なんて言ってられないから,まじめに仕事します。