じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年10月31日  白鷹
本日最後に降りてきたアスペンV@エアハートさんです。一日中TOを見ていただき,ハーネスのセッティングについても貴重なアドバイスをいただきました。設定のポイントと飛ぶ時のハーネスの使い方,とても参考になりました。

パラッテックやグラディエントやニビュークの機体に興味がある方,コルテル・アバスポーツのハーネスについて話を聞きたい方,今週がチャンスですよ。(3日までいてくれるそうです)

LDの特等席までお客さまをカートでエスコートする作業服姿の案内係さん,女性には特にサービスします。
朝一番のタンデムフライトです。
日差しは充分でサーマルが出始め,南風は強めで荒れている感じでした。

おいらも少し様子を見たあとに出て,TO前で少しだけ上がりましたが,落ち着かない感じを嫌ってさっさと前に出てしまいました。(もう少し粘れば良かったかも)
その後に出た人はちゃんと雲まで上げて楽しんでいました。
駐車場からの吹流しを見上げるノバな人達,朝のスタートが遅かったので二本目は昼過ぎです。

いいコンディションで飛べているように見えたのですが,登ってみると南風が弱まり,ほぼ無風からフォロー気味。でもまだこの頃は良かったのです。ブローにあわせて出て,TO前で上げていました。
新山平付近で楽しそうに上げていたシグマさんとタイクンさん。
この頃TOでは,フォローの風がさらに強まってきて・・・そのうち収まるだろうと待っていたのですが,結局あまり良くならなくて,弱まったタイミングで下山フライト。

さて,明日は・・・・雨かな?セッティングを変えたハーネスで飛んでみたいなぁ。