じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年12月27日  白鷹
昼過ぎから強風が収まってくるのかと思ったら,午前中から正面2〜3mの穏やかそうな風でした。
さっさと出てトップアウトする嫁さんと,足場が悪くてちょっと手こずってた旦那さんの図。雪で足をとられるので走るのは結構しんどいです。
久しぶりのスノーモービル,今シーズンもお世話になります。(故障なんかしないで,しっかり運んでね)

左側のモービル,ハンドルのグリップにヒーターが入っているようで,ビックリするほど熱かった。
分かりにくいかもしれませんが,モービルには3人乗りで,後ろのソリに2名+グライダー5人分。こんなに積んでもバンバン登っていきます。
まいカンジキ。(写真で見ると左右逆に履いてたかも)
数日前の雨の影響で締まった感じの雪でしたが,やっぱ雪踏みはカンジキがあると違いますね。

雪はちょっと踏んだだけで汗をかいてしまいます。運動不足の方,山に来て遊びましょう!
トップで出たイプシロンさん。
TO前で上がるのかと思ったら,前に出てしまったようで・・・
飛び出し易い風でしたが,もうちょっとだけパワーがあってもよかったかなぁ・・・贅沢な要望かな?
飛び収めに来た皆さんを出してあげて,最後に出たタイクーンさん。献身的な行いが良かったのか・・・いや,やっぱり飛ぶのが巧いんですね。第3便が上がるまで寒さをこらえて1時間近くも飛んでいたようです。

1人っきりで寂しかったらしく,TOに人影を発見したらテンションアップ!(地声で叫んでました)
本日のオニュー。フライトチェックでいきなりソアリング癖をつけてもらった後に,初フライトできたNIVIUKコヨーテさんです。
穏やかな風でランディングも決まってたようでよかったっす。マイグライダーを手に入れると,ますますハマっていくことかと・・・来年もよろしくです。

PS:パラワールド2月号が入荷していました。
今回から新企画の 『Catch the Beauty』 (P82)記念すべき第一回目は,なんと白鷹を代表するお姉さんです。みなさん買って見てください。(S子さんビキニ姿のP80からどーぞ)