じじエースの青空TOPへ 2010フライト日誌へ

2010年 3月12日  白鷹
TOの風は正面やや左からいい感じで入っていました。
新しい積雪が20〜50cm(吹き溜まりにはたくさんありました)みんなで雪踏みして体を温めてからスタートです。
トップバッターは黄色のイプシロンさん。前の方で微妙に粘れるサーマルがあったりします。
後に続く二番手のノバさんも黄色。
せっかく踏んだ滑走路を避けて走ってみたりします。でも下の雪は固いので,何とか飛び出せました。
こちらも黄色のスカイウォークさん。雨量レーダーのテッペンを蹴っ飛ばそうとしているの図。
第二の前でずいぶん低くなったのに,ゲレンデの尾根でしぶとく粘っていました。
黄色だけじゃなく赤い機体もあります。こちらはニビューク@木曜会さん。
2本目のTO前はちょっとヤバかったかも・・・でもちゃんと無事に飛んで降りました。
まだまだ新しい機体におニューのポッドハーネス。その性能が良いのか腕が良いのか・・・調子良さそうに飛んでいました。
最近白鷹にはギザギザ三つのノバが増えています。
今日の動画
@いつも同じ方向に傾く人がいるようで・・・
Aストール気味の場面に ヒヤッ! もうちょっとでやばかったですね。機体性能に救われたのかな。持ち上げられた時にブレーク引いてないですか?
B黄色ウォークさんはLDでとても面白いことをしてくれたのですが,残念ながら撮ってませんでした。今度からはとりあえずカメラ向けとこ。
Cシメはやっぱり組長ですね。またなんかお願いします。