じじエースの青空TOPへ 2010フライト日誌へ

2010年 4月11日  白鷹
午前中は曇り空で誰も山に登らず,圧雪車の片付けをしてました。
タンデムに続いて第3からTOしたのは15時頃。風は強めながら,電線尾根・ゲレンデ尾根から前に出しても安定して上がる状態。でも,TOでは風が強くなったと撤収し,LDでもタンデム機が揺れながら降りて4〜5mの風とのこと。次第におさまるはずと思いながらも,弱気で降ろしてしまいました。降りてしばらくすると,やっぱり風はおさまってきていい感じに・・・もう少し粘っとけばよかった。一緒に飛んだのはトリトンさんです。
今日のLD,回りにまだ雪が残ってますが,地面はしっかり乾いています。近くには「ふきのとう」も顔を出して,山菜シーズンのスタートですね。

安定しているといいながら,いつ『グラッ』と来るか心配で手が離せず,写真はこれだけです。