じじエースの青空TOPへ 2010フライト日誌へ

2010年 4月18日  白鷹
なかなか雨がやまなくて,私が出たのは16時半過ぎ。ちょうどいいタイミングだったようで,TO前でソアリングすることができました。

今日お借りしたのは,憧れの2−3/D機オゾンのMANTRA M3 今日はFALHAWKさんが,たくさんの試乗機を持ってきてくれてました。(決してマイグライダーを濡らすのが嫌な訳じゃなくて,ほんとに憧れの機体だったのです)

オゾンといえば,いろいろと話題の新型機もありますし,最近評判のメーカーです。感想は・・・これなら安心して飛べるかもしれない!って感じでした。(ヨイショ!)
ようやく雨が上がってタンデム機が準備を始めると,見物人の多いこと。実はパラフィールドさんのツアーだったようです。
で,ヘリグライドさんも試乗機を持ってきてくれたのですが,残念ながらお借りする時間はありませんでした。アストラル6は評判良いみたいですよ(またそのうちということで)
雨が上がって日が当ると,地面から湯気が出てました。太陽のエネルギーって凄いですね。(すぐに雲ができるのも当然か)
で,風は穏やかになると思っていると,怪しい感じで時々強めに入ってくる。寒気の影響で弱い前線のようなイメージでした。
昨日降った雪が朝方まで残っていたそうですが,夕方にはごらんのようにすべて解けました。草の上にポツンと雪だるまが一つ,なんか不思議な光景。この辺にも,のりの良さとパワーを感じます(若い人が多いって良いですね〜)