じじエースの青空TOPへ 2010フライト日誌へ

2010年 7月11日  白鷹
150mほど上から見た『睡蓮池』です。さすがに花は見えませんでした。先日『山新』に載ったおかげか,天気が悪いのに見物人が多かったようです。ついでにLDまで上がってきて,珍しそうにパラを見ていった人もいたようです。
今日のランディング場,練習に来てたのはお二人さま。
昼前頃までは,正面やや南から穏やかな風が入ってきて,いい練習日和だったようですよ。
右下の草を刈っている所と刈ってない場所の違いがはっきり分かります。草が濡れた感じがありましたが,刈り込んでいる所までキャノピーをキープして行くと,ほとんど濡れずにすみました。
普通にぶっ飛べば8分位なのに,例によってスパイラルの導入なんかをやってると,あっ!という間の5分間。しかも回してる時より,お釣りの方が大きな沈下だったりする(まだまだですねぇ)


練習生の頭の上を華麗に降りてきたのは,最近飛びにも美貌にもますます『磨き』がかかってきたイプ乗りさんです。来週はどこの空を飛んでるのでしょうか?
ラー先生は,ターゲットの真ん中を『ズバッ!』っと音をたてて踏んできました。うまいですね〜

TOで余裕の『ワラビ採り』をしてるうちに雨がぱらついてきてしまいましたが,結局飛べたので良かったですね。
LDでこんなものを発見。薄紫でとてもきれいだったので写真を載せてみます。『蝶』なのか『蛾』なのか・・・・蝶と蛾の違いって分かるかな?

【正解】蝶は昼間飛び,蛾は夜に飛ぶのだそうですが,だとすればゴルゴさんの得意な『夜の蝶』は,正確には『蛾』だったのかな・・・なんて,なんのこっちゃ

これ,実は『なんとかシジミ』とかって,凄く貴重なものだったりすることはない?(新種発見だったりしたら『じじエスシジミ」』って命名)