じじエースの青空TOPへ 2010フライト日誌へ

2010年 7月31日  白鷹
白鷹夏の大会1日目です。
風は強めながらも何とか飛べる程度。ゲートオープンと同時に続々と飛び出していきました。
浮いてはいるけど,沖のパイロンをとってくるのはちょっと難しいかな〜という状態。
こちらはスタート前の様子です。今年はゲートのラインをかなり上の方に設置したので,待機する場所は狭め。でもTOは広く使えました。(2×3機でも余裕)
最初に飛び出したスーパーダミーさん,あのクロスアルプス参戦の有名選手です。さすがにかなり強めの風でも,ぜんぜん平気。
飛ぶ前にブラブラしてた背中の袋が,ビンビンに元気になるのが面白かった。
私の今回のお仕事は・・・
こんなボードを使って,着陸報告があった人のチェック手伝い。全員のゼッケンのピンがあります。
562番をゴ〜ルエリアに挿して遊んでるとこ。あっ,行方不明エリアというのも準備してました(笑)
すっごくアナログっぽいけど,これが結構分かり易くて良い方法だと思います。

で,競技ストップしてみんなが降りた頃に,予想通り風が落ち着いてきて,スタッフの下山タ〜イム!
でも残念ながら,リッジで粘るほどの強さは無くなっていたのでした。