じじエースの青空TOPへ 2010フライト日誌へ

2010年 8月 8日  南陽&白鷹
今日の十分一は,予想通りメチャ暑かった。(涼しい蔵王坊平あたりに行きたいね〜)
山形県選手権大会ということで,アキュラシー部門&パイロンレースが企画されました。
コンディションは渋めでしたが,暑さに負けずに多くの人がフライトし,タイミング良く雲底まで上げた人はタスクを回りきったようです。(荒れてた場所もあったとか)
大会はそれとして,もう一つのお目当てはこちら。たぶん最近一番の注目,OZONEのEN-C機デルタの試乗機が届いてて,俺もお借りすることが出来ました。

感想は,恥ずかしながらぶっ飛びだったし,特に極端な癖もなくて,よく分からないというのが正直なところですが・・・このクラス最高レベルの性能というのは多分間違いなくて,でもそれを感じさせないくらい乗り易いという印象でした。これでも本来出せる性能をかなり抑えて調整したらしく,安心して乗れる機体だと思います。
夕方は東風に変わってきたので帰り道の白鷹に寄ってクールダウンフライト。本日昼頃の白鷹は雲まで上がってなかなかのコンディションだったそうです。