じじエースの青空TOPへ 2010フライト日誌へ

2010年 9月 5日  白鷹
山頂付近にこんな感じの雲が出来て,ここまで上げると吸い上げでずっとキープしていられる状態。
(雲の中心付近に2機写っているのですが,小さくて見えないね)

でも,北に向かえば北風,南に向かうと南風,しかも外すとシンクが大きいので,移動は難しいのでした。
こちらが噂のBOOMERANG (ブーメラン)GTOジンのEN-D機XSサイズ です。
昨日に引き続いて今日も頑張っていました。西黒森からは帰って来れない高さだと思って見てたのに・・・・さすがです。その後,南方面もガンガン攻めてました。
TOした後はちょっと渋くて,半島先から新山平にかけて30分近くもウロウロ。(減率はあまり良くない予報だったし,上げられないと厳しい)

やっとなんとか上げて,白鷹の『雲底を支配する魔女たち』のところへ届いた時は感動しました。
もう一人の魔女。3時間位は普通に飛んでて,全然平気な人たちです。(俺的にはヘトヘト)
南陽方面に向かおうと何回もチャレンジしてたようです。

で,この雲,まっすぐに伸びた一反木綿の尻尾(?)みたいなものを右から巨大なハサミでチョッキン!と切ったように見えませんか。
昨日と同じトンネル南の道路を南側から撮ってみました。
南方向につながった雲の下を移動してみたのですが・・・次の雲まで届かず弱気で帰還。やっぱ降りてもいい覚悟で突っ込まないとダメですかね。

途中マイクロライトみたいな未確認飛行物体が3機ほど,山をなめるような高度で上山の方に飛んでいきました。あと,朝からセスナ(?)も白鷹方面に遊びに来てて,もしかしたら Kさん だったのでしょうか?
今日は専属カメラマンの1号サンを見なかったので代わりにアップしておきます。(坊平も良かったのかな)

いつも同じ人しか写ってないじゃん?というご指摘があるようですが(笑)・・・近くにいない人は撮れないし・・・気分で撮っているので当然です。早く出る人はTOで,最後に降りてくる人はLDの映像が多くなります。