じじエースの青空TOPへ 2010フライト日誌へ

2010年12月19日  南陽(十分一山)
久しぶりに十分一山を上から見下ろすことができました。
雪が降って寒そうに見えますが,日差しがあたってポカポカ陽気。おててのコタツもスイッチオフで,風待ちしている最中には汗をかいてしまいました。

空気が澄んで,綺麗に見えた蔵王の山に感動です(今月のトップの写真)
さすが南陽,YUPCの若者たち。
雪が降ったら,お約束の雪だるま造りは忘れません。(公式な部活動かな)

冷やしておきたい飲み物なんかは、みんな親切に新雪の山の中に埋めておいてくれたりします。
こんな積雪でも飛びます。
こんな雪でもサーマルはあります。
今日はフォローの合間を縫って,出てしまえば上がるというタイミングもありました。
リーサイドのバブルサーマルってやつでっか(?)
結構スゴイ潰れ方を見せてくれた人もいたりして盛り上がったりしました。
地元オメガさんの他に,トリトンさんやイプ手さん・シグマ乗りさん・・・・・とんびチームも集まってきました。
飛ばなかったけど,1GOさんやK爺さん,Y沢さんも顔を出してくれたようです。

すっごく天気が良かったからね〜
下から見たTOです。
一番上の写真と比べると分かりますが,朝は真っ白だった山頂も日差しのおかげですっかり解けてしまって・・・

雪が解けたあとは水になります・・・・・下へ続く
LDの状況はこんな感じ。南陽名物のターゲット大会。
でも真ん中に降りれば良いというものじゃなくて,機体が濡れないようにそのままキープして,ブルーシートの上に落とすという高等テクニックが要求されます。・・・これって新しい競技になりませんかね(世界選手権とか)

履物はもちろん長靴がお勧めです。