じじエースの青空TOPへ↑ 2015フライト日誌へ↑

2015年 4月22日 白鷹
期待どおりの快晴,風もほどほどでソアリングコンディション。本日の予想雲底高度は2400mとか。そこまで上げた人いるのかな〜

今日はレディースデイ?お姉さん達が大活躍。パラグライダーって男より女向きのスポーツなんだな。オヤジ達とは根本的に何かが違う。
MACパラ使いは水曜日の元祖マドンナさん。

スクール生のふりをしても,長〜いキャリアはバレてます。今年の白鷹初飛びと言っても,海外でたくさん飛んできたのは聞いてますから。

TO前の強めの風と強烈なサーマルで垂直上昇!でも難なくこなしてずっと浮いてた。
宮城の黄色いカレラ姉さん。朝霧やら筑波やら,あちこち飛びまくって1年間で90時間オーバーだとか。ホームは冬場閉鎖になるエリアなのに凄いなぁ

天気の良さそうな日にLiveTrack24で探すと,どっかのテークオフで風待ちしてるかも。
新潟から来てくれた赤いS字使いのユーミンさん。グイグイ回して,高〜く上げて,長時間飛び回ってた。

天気良ければ毎日でも飛べる環境とか!モーターでのフライトもしてるらしいし,飛び上手なお姉さんです。

白鷹に来るたびに長時間飛んでくらしい。散々飛び回ったあとに「荒れてて怖かった」なんて言われても,オイオイって感じ。天気良さそうな時にまた来てね〜
左はおなじみBGD使いのhiroronさん。荒れてて回す気をなくした俺のすぐ脇でグイグイと上げきってた。それを見て,こりゃ違うと思ってしまったのです。

   
右はGTOに試乗したBOO-X乗りさん。降りてから二人で仲良くご挨拶。
蒼いカレラ使いの大江町クロカン娘さんは・・・(中央に写ってるけど高過ぎて見えない。)

南風を上手く使って北方向へに出かけて行った。遠くまで行って,まだまだ高さに余裕があったのに諸事情で降ろしたとか。さすがだなぁ〜

今日は弱めの南西予報だったけど,白鷹では4m/s位の南風。やっぱり南っぽい時は谷沿いに集まって強さを増すんだなと勝手に解釈。