じじエースの青空TOPへ↑ 2015フライト日誌へ↑

2015年 5月28日 白鷹
朝はしっかり東の風。
でも,ワラビを採っている間に収まって第一にブローが入り,飛べるうちに押さえのぶっ飛び。

朝から下山フライトはどうかと思ったけど,たった一人で待つのも寂しいし,風もそんなに悪くはなかった。

←写真は昼頃にバイクで来たKさん。近いのでコンディション見てから来るのかな。
2本目は昼休憩後に歩いて登山。調子良かったので,ルフィーになった気分で『ギア,セカンド!』ってテンポを上げて頑張ったら,ふくらはぎがつりそうになった。
   
↑テークオフには山ガールも出現。パラに興味を持ってくれたようで,ぜひお待ちしてます。
予想通りか,3時過ぎから穏やかそうなソアリングコンディションになった。米沢のカレラ乗りSさん,エリア内の別宅でフライト状況をコソ見してから来たAさん,そしてKさんは+600mとか。

けど,乗り切れずにLDから見上げる俺。ヘタッピは仕方ないね。いやいや,反応が悪いバリオのせいだ!と言ってみる?
朝は強めの南東吹き降ろしだったけど,午後は次第に穏やかになった。最後は練習生にも最適な風。練習だから,ぶっ飛び4本も飛べば,ある意味満足。

↓ランディング場の草刈りも始まって,きれいに刈ったあとは気持ちがいい。(草刈サポーターさん,お疲れさま)
久しぶりのグースは,ダイレクト感が気持いい。ぶっ飛びでも楽しいぜっ! と負け惜しみを言ってみる。
   
↑こちらは『トントンとんびスクラップ再生工場』で蘇った草刈機とスプレヤー。なんでも直してしまうので,ご不要になった,車・バイク・農機具・貴金属・現金などがありましたら,遠慮なく声をかけてくださいとか。