じじエースの青空TOPへ↑ 2015フライト日誌へ↑

2015年 8月 6日  由良
由良海岸に昼前に着くと,パラソルを立ててくつろいでいる管理人さん。風はちょっと強めだったので俺も仲間入り。平日とあって,ビーチはほぼ貸切状態。おやじ二人だけ並んで,色気がないのが寂しい。

軽く日焼止めを塗ったけど,色白の柔肌には刺激がきつかったかも。時々,海に入って漂っているのが気持いい。
3時過ぎ頃から風が落ちてきて白波も消えた。
若干南向きだが斜面に当たって浮ける風。

飛んでいると風が涼しくて最高!
もう少し早く出ても良かったかも。
テークオフ前で飛んでいるとトンビが5〜6匹寄ってきた。回しながら谷の奥へ流していき,荒倉山まで着いて上げていく。

荒倉山には雲が湧いているところだったし,こう飛ぶんだと教えてくれたのかもしれない。

普通は入っていかない谷だけど,風は弱めで北からの被りも無さそうだったし,あー!このタイミングは一緒に行くべきだったかも。この前の南陽と似たシチュエーション,弱めのサーマルで回しながら流してあっちの斜面でドンと上がるような。
北側の斜面にも出てみる。
風は一応入っているけどパワーがなくて,頑張ってやっと200m。管理人さんが誘うので油戸まで突っ込んでみたら上がらない。

降ろすところがない海岸線で向い風を受けながら,山より低く(高度150m位)ヘロヘロ〜と戻ってきた。ドキドキしたけど楽しかった。(いつでも帰って来れるじゃん!なんて強気にならないよう気をつけなくちゃ)

お次は夕涼みと流星ツア〜へと移動するのであった。