じじエースの青空TOPへ↑ 2015フライト日誌へ↑

2015年 8月 8日  白鷹
ゲレンデ尾根の上で,A川さんのスプリントとビジターさんの赤いスカイウオークが回していた。

風は第3からの北東,あそこに届くようにと急いで出たけど,みなさん既に降りちゃってて,あえなくぶっ飛びスタート。
2本目はブローが入って第1から。組長が上がってるので皆さん続いたけど,渋すぎ。ヘロヘロ〜と沈下してくる感じ。

雲だけ見るといい感じなんだけど,どこで上がっているのか。

スクール生(チャレタン?)は,暑い中でも頑張って練習してたみたい。
新山平方面はこんな感じで暗い雲の影になる時間帯が多かった。

本流の風は東なのだが,それほど強くないので,あっちから出たりこっちから出たり。

結局一日中飛べた。
下がアーテックの軽いやつ@1号さん。
上がタンデム@校長

2つともカラーリングがパッとして綺麗な機体。新しいのはいいですね。(まっ,デザインではアルゴスは負けてないけどね)
第3からグース,第1からグース,第3からアルゴスぶっ飛びを繰り返して,4本目は第1からアルゴス。
フォローのダマシでスレスレで浮いて,第2の前経由ゲレンデ尾根でサーマルヒット。上がるのはいいけど,荒れた感じ。

で,前に出したらお助け山から針生にかけて,穏やか吸上げにヒット。+0.1〜0.3m/sの渋いリフトでネチネチ1時間くらい回してた。
飛んでいる時は感じなかったけど,回した軌跡を見たらかなりの東風だった。帰り道の大江町では,のぼりがバタバタ振れるほどだったから,白鷹は飛べただけ良かったのかも。

ちなみに,狐越え付近の鉄塔予定地では,既に足が出来てきたように見えた。上モノを作り出したら意外に早く本体ができるかもしれない。