じじエースの青空TOPへ↑ 2015フライト日誌へ↑

2015年 8月 9日  三ノ倉
三ノ倉は思っていたより遠くて,到着は11時前。
とんびチームの鹿さんが先に来てて,ソアリングし放題中。白鷹でもここでも,さっさと出るのが得意だね。

米沢からなら1時間の距離か。さっと飛んで喜多方ラーメンに向かう段取りの良さ。
テークにはしっかり風が入ってくる。
先に出た人達は右側で上げている。
雲があるうちは大丈夫と校長のお言葉。

じゃ,良さげな感じと,まずはシグ姉さまからスタート。
西側の斜面で上がる。けど,荒れた感じが少々。
しかも向かい風が強めで前に出にくい。
逃げ足の早いグースは,シグマを追い抜きあっさり目に前に出た。

地元民の皆さんは,これくらいの風は全然平気な様子。結構荒れてて,結構強めだと思うけどなぁ〜,ここではこういうものなのかな。
飛ぶ前から車の揺れで調子を崩したピーク3さんは,テーク前で上げてたけど,LDより南へ出たら強烈サーマルに遭遇したらしい。

荒れてる!と言って,あっさり目に降りてきた。地元ベテランさんは,両手離しでも飛べる風と言うんだけどね。
地表面には,3〜5m/s位の風が吹いてたけど,降ろし易いランディング。

飛ぶ気を無くしたお二人はショップ前で宴会スタートして上機嫌。朝からこれを楽しみに来たようなものだから,帰りの運転は俺に任せてくれ!
(一部事情に配慮して左の人は腕だけの絵になります)