じじエースの青空TOPへ↑ 2015フライト日誌へ↑

2015年10月17日  白鷹
渋いだろうと思っていたけど,雲底予報が1500mに変わったので上がるのかと期待して,北風に乗ってクロカンに行くぞ!という目標。

クロカンどころかトップアウトすらできず。

赤いカレラさんも同じようなことを企んでいたみたい。でも,渋過ぎますから・・・残念。
渋いということは,穏やかということ。スクール生には最適な練習日和。初めて単独で高いところから飛んだKさんは,なんと3本も飛べたとか。

この調子で穏やかな日にどんどん飛びましょう!

スクール生の皆さ〜ん,今が練習に最適なタイミングですよ〜(雪が降ってくると辛くなります)
最近購入したというグース乗りさんが来てくれた。よく見ると,なんかオイラのと色が違う。(同じ青でも濃くてキレイ・・・いいなぁ)
   
ブレークの取付位置も変わってたりする。リトルな会社だから,フットワーク軽く改良できるのかも。そういえば新しいサイズもまもなく届くらしい。
基本的に東っぽい風で,ブローに合わせて第1から出たり第3から出たり。

紅葉も終わりかけなのかな。赤や黄色の機体は保護色っぽくて空飛ぶ紅葉みたい。
渋いといってもちゃんと上げちゃう人がいる。(凄いなぁ〜)
しかも,バリオ無しで飛んでたとか(どっかに感度のいいセンサーを持ってるのかも)

上げたい人はコツを聞いておきましょう!KYONちゃんセミナーでも開いてもらおうか。