じじエースの青空TOPへ↑ 2015フライト日誌へ↑

2015年12月8日  南陽
十分一山に着くと,なぜか白鷹メンバーが(遅れてきた人も含めて)4名様。ちなみに地元衆はゆっくり目のPが2名様。
白鷹が休みなので,こんな天気の日には飛ばずにいられない人達が集まってきた。

午前中は暗い曇り空。昼頃から急に雲が消えて青空が広がった。
晴れ間のサーマルで上がった人が数名。でも,まもなく曇ってあえなくランディング。白鷹レディースも今日は謙虚な飛び。(サーマルに当たったのに回すのを忘れてブッ飛んだ俺よりはるかにマシだけど)

昼過ぎも練習生なら良い風なのだが上げるにはパワーが足りない。アキラさんが出て行くけど,まだちょっと早かったかも。
良くなるはずと信じて,2本目テークオフしたのが2時頃。西風のパワーが増してきて,テーク前でちょっと稼いでから「はっつき山」へ向かったら,やっぱり上がった。

「はっつき山」から前に出るだけで上がって,テーク前の半島を越えたあたりで本日の最高高度900m。荒れた感じがあって,ビビリーえすじはこれ以上上げる気になれなかった。
地元,青白のウインドテックさんも飛びます。

奥に見える高つむじ山には雪が少し残っているように見えた。寒いから解けない。そう,飛んでいるのは寒かった(でも降りないのはやせガマンか)
白鷹の鹿さんも上げる。
「はっつき山」で750m,ノーアクセルで10km/hと言って前に出ながら上がっていく。俺と同じコースか。

上にある雲が吸ってる感じ,ちょっと荒れてる感じ,寒い感じが分かるかな〜
こちらは地元の一人,話題のデルタ2乗りさん。高性能機に乗り換えてブイブイ言わせてるらしい。

今日も高く上げて飛び回っていたみたい。
ベースを操る校長さん。

並んで飛んだけど,速い機体ですね。(もちろんアクセル踏んだのかな)
今日の足跡。
ずいぶん前まで出たと思ったのに,白竜湖を越えてない。

前回に続いて,どこでも上がるコンディションになった。これに慣れちゃうとサーマルにあたっても回さなくても上がるんじゃねと思って素通りしちゃうんだよね。貪欲さが無くなるというか・・・

まぁ,期待通りのコンディションになって1時間半飛んだからいいか。明日も良さそうだし〜