2

じじエースの青空TOPへ↑ 2016フライト日誌へ↑

2016年 1月 30日  白鷹
寒河江方面の空は明るくなってきたが,エリア内は曇り空。風は穏やかで,か弱いリフトもあった。
もう少し晴れてくれたら上がったかもしれないなどと思いながら,ぶっ飛びでも飛べただけいいや。
山頂のガスは,2時過ぎ頃に上がりそうな気配。
  
とりあえず登ってみようと同行したのは,浜育ちの元気バリバリ娘。でも俺が,あまりにも危ないテークオフを見せてしまったのでフライトを断念。残念でした。
テークに上がるとガスは晴れていて視界は問題なし。
ただし,風は第2〜第3方向からの北風フォロー。風に向かって駐車場降り口から立ち上げようとしても上がらなかった(´・_・`)
金曜に機械で圧雪してもらったけど,その上に10cm程の新雪があって思うように走れない。ちなみに現状で出られるのは第1TOだけ。雪が締まらないと第2,第3には行けない。
風が止まったタイミングでスタート,片翼が傾いたのをなんとか修正して上げた。加速しようとしても走り難く,浮かないまま圧雪した先まで行ってしまって,足をとられて顔からダイブ!と思ったら。。。雪面をこすりながら前に滑り落ちて,止めようとブレークを強めに当てた瞬間,なんと浮いてしまった(^_^;)
微妙なピッチコントロールで先端の雑木を越え,そのまま杉の上を通過してテークオフ成功!
結果OKだけどホントに紙一重。こんなコトしてちゃダメだね。
スキー場は雪質も良くて子供達で賑わっていた。今年もお菓子まきやるのかなぁ。
 
雪が入ったりラインが濡れたりしたので車庫で乾燥中。