2

じじエースの青空TOPへ↑ 2016フライト日誌へ↑

2016年 3月 16日  南陽
朝は寒河江から上山方面まで結構強めの南風が吹いていた。南陽も厳しいかと心配したけど意外なほど穏やかな風。
午前中からサーマルはあるのだが,渋くて粘るのが精いっぱい。
今日の予想雲底高度は2000mオーバー。バンバンのサーマル発生かと思いきや。

栗子や飯豊山のトップも見えたので確かに2000mは越えていたけど,期待したのはこんな雲じゃない。(高層雲が陽射しを遮っていた)
今日はオゾンが多い日。Ozone4機,Advance1機,そしてSkyparagliderが1機かな。(同じデザインだと区別つかないね)
絶好の練習日よりなのにスクール生が来なくて,ビジターも含めてパイロットさんが本数を稼いでいた。
M6さんは浮きがすごく良い。今日の機体の中では一番。軽めに乗っているのもあるかもしれないけど,性能が違うみたいだね。
って,機体のおかげだけじゃなくてパイロットの腕が良いようでターゲットもお見事。
久しぶりにS字。レッグサポートハーネスとは初の組合せ。
軽快に小回りできる機体なのに,グースに馴染んでしまってドン臭く感じてしまう。
なかなか回らないと思ったら両足で踏ん張っていたりして。(体重の入れ方が違うんだなぁ〜)
本日あがいてみた足跡。
3本目で,K様に聞いていたサブランの温泉+低い尾根のサーマルにヒット。(やっぱりあるんですね〜)対地高度100mを切ってから粘り直せた。いっぱい回して少しコツが分かったと思う。