じじエースの青空TOPへ↑ 2016フライト日誌へ↑

2016年 4月 24日  由良
スマホで撮ってLINEに載せてくれた動画からの切り出し(ありがとね)。縦長サイズだし,拡大すると画質があれなので横に繋いでみた。前日の予報では強過ぎ?の声もあったのに本日の由良は穏やかな風。若干北に寄り過ぎて本流が入ってこない。もう少しだけ左(南側)に振れれば良かったんだけど惜しかったなぁ。由良のぶっ飛びはあっという間にランディング。
1番手は黄色いオプティック(かな?)さん。
由良トップまでマイペースで登ります。体力的にキツそうだけど登るのが嫌いではなさそう(TOにはご愛用の使用済み杖がたくさん貯まってた)
2番手は蒼いカレラさん。こちらも山登りは辛そう。(ぜぇ〜ぜぇ〜言ってた)風が前から入ってこないかと期待したけど待ち切れずTO,後ろから追尾カメラがついていく。

水辺では海パン1枚になったどこかの子供が磯遊び。いくらなんでもまだ寒いだろう〜(風邪ひかなきゃいいけど)
最後にコルトに乗る管理人さん。
早くも明日からGWが始まるとか(いいなぁ〜)これからしばらく,天気が良さそうな時にはこの辺にいるはず。で,子供のように水遊びするのだろうか。
由良でぶっ飛んだ後は浜に行ってグラハン。北西ながら意外と良い風が入ってた(機体を落とさずに崖を登れる程度)もう1m/s強けりゃソアリング出来たかも。で,もう2m/s強けりゃ飛ばされたかも(w)。自然相手の遊びなので,風の強さや方向は仕方がないね。
リバースハーネスからフロントレスキューを外しての浜遊びは前からやってみたかった(軽くていい感じ)。でも,エアバッグまで外すにはアクセルラインも外す必要があるのに気が付いて,この次までの課題だな。