じじエースの青空TOPへ↑ 2016フライト日誌へ↑

2016年 6月 3日  白鷹
関東方面からのビジターさん。仲良くソアリング。
明日・明後日も飛べるといいね。
こちらは緑のメスカル3をお試し(?)の地元シカ様。まったりしていい感じかな?
朝はショップ前で凄いダストデビルができてた。風は弱そうに見えても入るブローは強め。県内の他エリアは朝から荒れ風情報が入ってた。飛べると言っても澱んだ空域なので,こんな時は要注意だね。
こちらも関東方面からのビジターさん,メンター3かな。
もっと穏やかな白鷹を楽しんで欲しかったけど,仕方がないか。
2本目はやっぱり強風になってしまって残念。
ちょっと色が濃いグースさん。LD付近が荒れてたけど,す〜っと上手く降ろしてた。さすがですね〜

強風になっても進むので安心。ピッチ安定で前後に揺れない。潰れることはめったにないし,L/Dは10ときたもんだ。
雲が消えて日が当たると強めの風が入ってきた。南東から南西までコロコロ向きが変わるし,強弱がある不安定なブロー。
北側へ行き過ぎたわけじゃないし高さは十分あったけど,前に進まない(´;ω;`)ウッ…。無事に木のないところに降りたみたい。
先日ゲットしたヘルメット。サイズ調整もできてとても軽い。装備一式で9kgを切ってしまった。これでどこでも登るぞ〜
  
でもワニライトよりもザックの容量が小さいのか,ヘルメットが中に入らない。(中の機体は同じなのに〜)