じじエースの青空TOPへ↑ 2016フライト日誌へ↑

2016年 6月 5日  白鷹
白鷹は午前中飛べていたが,昼頃から荒れ風になって様子見してたらしい。
庄内から月山を越えて来た頃にちょうど登り始めるタイミングだった。午後の部はシカ様からスタート。
続いて白いジンさん。
ベテラン風見さんがどんどん出てくれるのは嬉しいね。

第1から出たものの北っぽい風。強烈なサーマルも残ってそうだけど,追いかけて南に行き過ぎれば前に進まなくなる。
ということで,皆さんあっさり第3へ移動。
北っぽいけどここなら出易いし,ゲレンデ尾根のサーマルも期待できる?
アドバンス・イオタ乗りさんが飛んで行く。

狐越えの鉄塔は上にクレーンがついて急ピッチで工事中。完成間近か!
エアデザインさんも飛んで行く。
最近このメーカー見るようになってきた。(文ちゃん喜んでそう)
売れてるということは,良い機体なんだろうね(乗ったことないけど)
こちらのアドバンスさんも飛んで行く。(実は午後の2本目だったりする。)
北東の風が納まってきて,アーベントタイムになる。。。ような気もしたんだけどね。
もう少しだったかな〜
惜しかったけど,空を見上げてそろそろ良くなってくるハズという読みは素晴らしいと思う。
同じく庄内帰りのグースさん。第3から出てゲレンデやショップの上あたりで粘ってた。さすが巧いね〜
で,最後は小山にトップランしてそのままタッチ&ゴー。いやいや見事なもんです。