じじエースの青空TOPへ↑ 2016フライト日誌へ↑

2016年 6月 6日  白鷹
蒼いカレラさん,第3から2本目かな。
帰り支度をしていたのに,良くなるかもよ〜っと悪魔のささやき。
ギリギリまで飛ぶこともあるけど,時間が早けりゃ余裕だね。
昼頃第2から見ると,ゲレンデの上辺りで上げていた。あれは,メンター4さん,ピークさん,カレラさんかな。
北風が強めで,サーマルもパワーがありそう(というか荒れてそう)に見えた。
ランディングは北〜北東で時々強め,4m/s位なんて言われるとちょっとめげるね。
月・火レギュラー,仙台のメンター4乗りさん。
この風でソアリングしてたのはさすがです。飛び方・回し方で新しい技を試してるとか(?)
ほぼ毎日メンバー(?)&ビデオ係の1Goさん。
ゲレンデ尾根からショップの上辺りでソアリングしてた。ハーネスがきっちり膨らんでカッコいいね。(北風が強いから膨らんだって?そんなことはないと思う)
ジンらしい赤い機体のKさん。
おいらは第3から2本飛んだけど,サーマルがグラグラする感じで上げ切れずあえなくぶっ飛び。

時間が早かったしLDの風は良さそうだったので軽量ハーネスとグースで立上げ練習してみた。