じじエースの青空TOPへ↑ 2016フライト日誌へ↑

2016年 8月 3日   由良
午前中の日本海はとっても怪しい雰囲気。
沖の方に発達した積乱雲がずらっと並んでいて,しかも雲底が低くて黒い。
風そのものは若干南っぽいものの強さ的には悪くない。でもこの雲ではね〜と様子を見ていた。
昼前頃から雲が消えて明るくなり,予報通り南西から北西の風に変わってきた。と思ったら,予想通りに弱くなってきた。

軽量ハーネスとS字君を由良トップまで担いだけど,ソアれるような強さはない。
軽めの装備重量で10往復くらい粘ったけど,やっぱりの撃沈。まぁ仕方ないね。
目を離した隙に気がつけばTさんも降りるところだった。苦労して登ったんだけど,残念なぶっ飛びですね。
管理人さんは結構粘ってた。弱いリフトでも粘るコツがあるらしい。でもやっぱり上げ切ることはできなくて,由良的にはぶっ飛びかな。
  
こんな時には遊びのプランUへ続くのであった↓
試してみたかったのはコレ↓
この前買ったセットに入っていた水中用の浮き。Goproを耐水箱に入れて撮影してみた。
  
←は映りたがりの男優さん。
シュノーケルで水面を漂う感じは空中を飛んでいる感覚に近いかもしれない。涼しくて気持ち良くて,海中の景色を眺めながら浮いていると,背中を突っつく奴が現れた(去年は乳首に吸い付いてきた奴)
石鯛の子,庄内では七切りとかタカバとかいう。追い払ってもしつこく付きまとい,しまいにはバトル状態に。こいつはピラニアか!ファイティング・ナナか!動画の様子はこちら