じじエースの青空TOPへ↑ 2016フライト日誌へ↑

2016年 8月 6日   白鷹
朝早めに動くというスクールを気にせずに10時頃到着。1便目から大勢で登って既にソアリングモードで飛び回っている人が数名。
なんか良くなる雰囲気。
シグティさんもテークオフ。
タイミングを外して沈んじゃったかと思ったら,沖の方でしっかり上げていた。
今日の飛びはなんか気合が入ってるように感じたのは俺だけ?サーマルを捕まえたらしっかり上げきって,あっちこっちへと果敢に動き回ってたみたい。
最近派手な機体に乗り耐えたらしいキュア姉さん。
キュアって癒してくれるという意味かな。
あちこちで良さげな評判を聞くけど,Cクラス機でホントに癒してくれるの?
本日は試乗機と2機で飛び回ってたみたい。
おいらも軽く一本と出てみると,目の前にサーマルがあって,とりあえず回したら良い感じで飛べてしまった。

白鷹らしく,朝の一発目が落ち着いた後は若干渋いタイミングもあって,午後になるほど良くなってきたという感じかな。
山沿いで上がったり先の方で上がったり,北が良かったり南もよくなったり。。。日差しと雲の関係で面白いコンディション。
小さいサーマルやコアを意識してクリッと回るグース君がいい感じ。旋回が自由自在と言っておこう。