じじエースの青空TOPへ↑ 2016フライト日誌へ↑

2016年 9月 3日   白鷹
昼過ぎの新山平上空。
みんなが上げていたサーマル雲の下に混ぜてもらった。右上に写ってるのはシグティさん。右下に小さく写ってるのは雲底につけているイオタ乗りさんかな。アドバンスチームは調子良さそう。
第1TOから出られたけど,時々フォローの風。。
東側の雲は南東風で流され,新山平方向の雲は南西の風,ショップのあたりは北風だった。まぁ,地形的に本流の風が回り込んでいるという感じ。
で,一番で出た前の機体。S って書いてあるけど,おいらのS字のメーカーとは違いますから!
←こちらが元祖S字。
  
で,今回はGoproを足の甲につけてみた。撮影するのに手を使わなくても良いし,足の長さも自撮り棒くらいはあるからね。
新山平のサーマルで記念すべき初ソアリングができたマリオ君。(色的にはルイージ,体型的にはワリオ?)
良かったね〜。これからバンバン飛び回りそう。
1500m位で雲底(より高い)
ブロッケンを見たとか雲を食いたかったとか・・・
茶・橙色の機体はアーテックさん。サーマルを教えてもらって感謝。そっと入ってクリッと回していただいちゃいました。
こちらはアンチGを試してスパイラルに入れてるとこ。空中から撮影した動画はこちら
遠心力を軽減してくれるので,怖くなく回せる(降ろせる)とか。コンペ機でなくても使えそうだし,白鷹でこれから流行るかも。