じじエースの青空TOPへ↑ 2016フライト日誌へ↑

2016年 11月26日   白鷹
午前中は渋かったものの昼過ぎにはしっかりサーマルが発生した。写真はピーク3さん。
GTO乗りさんやシグ姉さんはかなり高い雲まで上げてた様子。すぐ後のタイミングで出たのに付いていけなかった俺。
朝早くから積極的に練習してたスクール生さん達は,たくさん本数をこなせたみたい。
雪が降る前の貴重な練習日和です。
西置賜盆地は逆転層の中。
南東に変わる予報だったけど,東風にはならずフライトに支障がない穏やかな風。
一ヶ月以上ぶりに飛べたというメンター母さんは,第2前に回り込んで調子よく上げていた。
第2に北西の風が入るのは空気が澱んで温まった風。荒れてるほどではなかったけど,基本的にリーサイドだと認識して飛びたいね。 
ゲレンデ尾根の上でも上がりだした。
風は南っぽくて,尾根の南側の広葉樹の林からサーマルが出てたみたい。
白くなった月山をバックに飛ぶ赤いジン乗りさん。機体はアトラスだったかな〜?人の機体ってなかなか覚えられない。
今日はトンビのビデオ係がやる気なかったみたいなので,代わりにこちらに登録してみた。
南の尾根でもサーマル発生
こちらはメンター4だったかな。一緒に飛んでいて凄く浮きが良さそうに見えた。
組長!寒くないか?と聞いてしまったが禁句だったらしい。寒さを忘れてたのに思い出したとか。
30分までは我慢のフライト。そろそろヒーターグローブいるね。
ランディングも穏やか。浮きが良い機体がなかなか降りないので追いついちゃいます('◇')ゞ

   
楽しく飛んだ後は焼肉で乾杯!年末の挨拶もしてきたというし,寒河江チーム第1回目忘年会か。