じじエースの青空TOPへ↑ 2017 フライト日誌へ↑

2017年 1月29日   白鷹
朝日連峰の雪山に日があたって凄く綺麗だった。
風は正面で弱め。第1TOから飛び出すのに問題なし。
南の飯豊山もくっきり。北を見れば月山・鳥海山も見えていた。
風は少し南気味になったタイミングもあったけど,待てば前からサーマルブローが入ってくる。渋くて粘り切れないぶっ飛びでも飛べれば楽しいもの。
白い雪と黒っぽい山の2トーンにはこんな感じの派手な色が映える。
白と黒なんて機体があれば,保護色で見えないね。
午後からは高層雲が張って日差しを遮ったけど,全般的に穏やかな風だった。
スキー場は結構にぎわってて駐車場も混んでいた。スキー大会はいつなんだろう。今年もスキー場祭りやるのかな。
最後はショップ裏の道路にランディング。いつもと違う場所に降ろすのは緊張感があって楽しい。