じじエースの青空TOPへ↑ 2017 フライト日誌へ↑

2017年 3月1日   白鷹
昼前のテークオフの風は,穏やかなものの若干南寄りだったり風向きが変わったり。でも飛ぶ分にはあまり影響なし。
右下に写っている緑の人。実は某テレビ局のカメラマンさん。この取材が夕方放映されました。
今日は朝から雪山ハイクアップに挑戦してみた。しかも登山道ではなくてゲレンデの尾根を直登する無謀なチャレンジ。雪が締まっているから大丈夫だと思ったんだけどなぁ
  
予想以上にきつかったけど,90分で到着。コメリ特売のカンジキが役に立った。
予想ではサーマルバンバンコンディションのはずが,意外に渋いというか,穏やかな感じ。ちょっと強けりゃビビりが入る人もいるし,これ位がちょうどいいかもね。
で,今日はGoose MKVの試乗機が届いてた。人によって評価が違うけど,試しに乗ってみるのもいいかもね。
30分ほどソアリングして降りる頃に,カメラマンはLDにいた。カッコよく降りようとしたけど,その部分はカット!
  
で,いきなりのインタビューには気の利いた返事はできないもの。前もって台本くれよという感じ。
手抜き代わりに今日の足跡。(1本目−青。2本目−ピンク。3本目−緑)3本あわせて1時間以上飛べたので,悪くはなかったけど。
今日のサーマルはコアがないというか,アーベントのようなよく分からない雰囲気だった気がする。上昇率が渋くて上げてる感じはないのにウロウロしてキープ出来る感じ。まぁ,下手糞なだけかもしれないけど。