じじエースの青空TOPへ↑ 2017 フライト日誌へ↑

2017年 4月 5日   南陽
午前中は穏やかに飛べたらしい(でも,渋くってあまり上がらなかったとか)
健康診断の指摘は異常なし!のお墨付きをもらって,午後遅ればせながらエリアに参上(午前中飛んだパイロットは既に誰もいなかった)
昼過ぎから急に荒れ風が入ってきたらしい。(これは想定内だけどね)
夕方には収まるはずと待っていたら,白竜湖の水面が急速に穏やかになってきた。(TOには時々強めのブローが入るんだけどね)一瞬,これは風が無くなるかもって思ったけど,グースを選んでしまった。
西風でハッツキ山だと期待した先入観があったし,チョウゲンボウが目の前からハッツキ山へ向かうのを見たので,TO前のサーマルを無視して突っ込んだんだ。(男道というらしい)
なんか倒木(伐採した木?)が多いね〜なんて余裕で見てるうちに。。。
振り返ったらTOが高い!
しかもリフトがない!
あ〜〜れ〜〜〜〜〜という感じ。
今更ながらですが,さっきのチョウゲンボウはTO前に戻って上げてるとか!騙された〜
まぁ,いろいろあるけど一本飛べて満足。
最近,こっち方面のブログがなくて気になってたけど,写真のとおりTOの雪はほとんど消えて田んぼも乾いてた。もう長靴なくても良さそう。
あと,南陽市の関係者の方が見えられてて,思いつきでおねだりしちゃったりして意外と充実した日。