じじエースの青空TOPへ↑ 2017 フライト日誌へ↑

2017年 5月 5日   小波渡&由良
昨日,荒れ荒れの空域で折れてしまったおいらのハート。失恋だって傷ついた時に癒してくれるのは,やっぱり大きな海!だよね。
ねぇ, マスター 作ってやってよ 涙忘れるカクテル♪
午前中の由良は穏やか過ぎる風,というかほとんど無風。波もないので海の底を覗き込んでなんか居ないか探してみるのも楽しい。
で,とりあえず抑えの一本は小波渡へ移動して,管理人さんから飛んで行く〜
エス字君で飛ぶつもりが,ザックに入ってたのはグース君。まっ いいか!
ちょっと前までサーマルブローが入ってたのに,出る頃に薄い雲がかかってきてぶっ飛び。もう少し待てば海の方から青空が広がってきたのに。
海岸線に広がる集落と線路を走る列車を見ると,なぜか魔女の宅急便を連想してしまう。もちろん,「海の見える街」なんて歌える訳ないのでイメージだけね。
風も波も穏やか〜
緊張感のないランディングもいいなぁ〜
(海に落ちない程度には気をつけてるけどね)
ちなみに,今朝はこの付近で事故があって渋滞してたけど,降りる頃にはガラガラになってた。
海岸線の砂浜だけど,これだけ広けりゃ余裕で降ろせる。風向きも安定してるしね。
海遊びの家族も少なくてラッキー。ここでのんびり海を見てるのもいいかな〜
昼頃に由良へ移動。車で10分もかからない距離。
1時頃になっても風は全然弱かったのに,予報通りに2時頃には吹いてきた。
ところが,入ってきたと思ったら強めで不安定。一部白波が見えたし,海風でも落ち着かない風はイヤッ!
ちょっと様子を見てから,収まってきたのを感じてトップまで担ぎ上げ。飛んでみれば穏やかな風。
今度はS字君の出番,ハーネスもポットにしてみた。
安定したリフトの中で,気ままにバンクをかけて振って気持ちよく上がるってステキ!
斜面で樹木の先端をかすめるように寄っても,谷に向かえば持ち上げてくれるのも嬉しい。
やっぱりパラってこうでなくちゃ。怖いのをガマンしながら飛ぶなんてどうかしてるぜっ!
リラックスしながら高度を稼いで,少し前に出て由良の町が見えてきた時,癒されてる〜って実感した。
向こうに見える尾根の高いところが1本目のTO。降りたところは島の左に見える山のあっち側。
30分ほど飛んだら風が弱くなってきた。まぁこれも想定内だから仕方がない。
浜の風も波も穏やかで,最後までリラックスしてハッピーランディング。
白鷹では大勢でビッグフライトが出来たらしいが,それも想定内。別に悔しくはないし,おいらは自分のスタイルで大満足なのさ。