じじエースの青空TOPへ↑ 2017 フライト日誌へ↑

2017年 5月 12日   由良
今朝はエリアの選択を迷って,とりあえず白鷹。ダメなら南陽の予定だった。ところが途中から行先を変更。由良に海風が入ってくるかもと期待した。(最初の選択が正解だったかな〜)
パラが粘れるような強さはなかったけど,後のとんび君はクルッと回してトップアウトしてた。(さすがプロ)
由良の風は北寄りで弱い。4m/s位の強さで南西の風が入るという予報はどうしたんだ。(最近,ハズレが多いなぁ〜)
まもなく入ってくるだろうと由良トップまで担ぎ上げて風待ちしてるのはオプティックさん。
由良トップには小さくて黄色い可憐な花が咲いていた。葉の形がイチゴっぽいと思ったら,管理人さんはイチゴの花は白いだろうという。でも,調べたら蛇イチゴだったみたい。まもなく実が付けば分かるけど。
のんびり海を見ながら風が入ってくるのを待つのもいいもんだ。
さすがの管理人さんも粘れず,仲良くぶっ飛び大会。(風がなけりゃ1分で降りちゃう超ぶっ飛び)
でもおいらはこの後,山登りのトレーニングをかねてワラビ探し。管理人さんから教えてもらった灯台下暗し的な山菜とあわせて,結構なお土産をゲットできたぜ。