じじエースの青空TOPへ↑ 2017 フライト日誌へ↑

2017年 5月 20日   白鷹&南陽
白鷹では朝8時からスクールスタートと聞いて乱入。やっぱり朝早くから動くと一日が長い。貴重な休日を活用する余裕が出てくる。
とりあえず気になってたTO付近の山菜をチェックしてからぶっ飛んだのさ。
朝9時頃からサーマルが出てて,LDの風は穏やかでもちょっと上は南風が吹き抜けている感じ。
降りた時間は朝の9時過ぎで,通常ならまだ動き出していない時間。のんびりLD付近のワラビを探してみたけど,とある爺さんが昨日採っていったばかりとか。写真はトントンとんびワラビ園?
この後は南っぽい風が強めになってくるだろうと思って十分一山へ直行。
着いた頃までスクール生も飛べていたらしいけど,ちょうどブレークして強めの風が入ってきたタイミング。これは想定してたけど(-_-;)。
写真に翼端折って降りようとしているOzoneっぽいパラが写っているけど,この大きさじゃ探せないね。
今どきの風待ちはワラビ採り。白鷹TO/LDと十分TOと高つむじTOまで,満足するまで採れた。もういらないと思った頃に,いいのが見つかるんだよね,まったく。
夕方になって落ち着いたと思って出てみたら,バッコバコ!後ろにスタンバってる人に悪いものを見せちゃった。(なぜグースにしなかったのか空中で後悔)
一方,白鷹ではバンバン飛べてたらしい。想定ミスだね。こんなこともあるさ('◇')ゞ