じじエースの青空TOPへ↑ 2017 フライト日誌へ↑

2017年 8月 13日   白鷹
ちょっと前まで雲の中だったのに,晴れてきたのでテンションアップ!でも焦らず急がず,膝の負担を考えながら慎重に歩いた。
  
雨の雫に濡れた樹々の枝先が綺麗。。。だけど,まとわりついてくるアブの大群にはまいった。次回はミント原液スプレーを忘れないようにしなきゃ。
到着した時には新山平も見えていたのにガスが発生して真っ白。
でも,日が当たってガスが発生してまた日が当たるというパターンを読んでいたので焦らず準備。
タンデムが出た頃には下の方が見えだしていたし,直後には視界がしっかり開けたんだ。。
下が透けて見えるような雲ならとりあえず突っ込んでみたいもの。
テークオフも涼しかったけど雲の中も快適。マイナスイオンを浴びてお肌がしっとり!?
こんな雲だけど吸い上げてくれる場所があるんではなかろうかと,地表の日当たりと雲の形を見ながらウロウロしてみた。
で,ランディングの上まで来たけど穏やか過ぎ。
(´;ω;`)ウッ…まぁ,仕方ないね。
TO前の雲は消えてマリオさんが出た頃,小山では練習してる機体が見えた。
降りてから見上げると日差しが出てソアリングしてる機体が数機。
オレンジのノバはUちゃんが操る試乗機だった。機体の名前読めなかったんだけど,山岳用軽量機と言えばこれかな?)
いろいろ機体選びで迷ってるらしい。(決めるまでが楽しいんだけどね)
LDで練習してたのは宮城のKMIさん。このくそ暑い時に基礎練習なんて見上げたものです。
   
マイク不要の大きな声で指導しながらカートでサポートしてたのは組長さん。個人レッスン良いですね。希望者がいればラーメン一杯で付き合ってくれるのかな?