じじエースの青空TOPへ↑ 2017 フライト日誌へ↑

2017年 8月 14日   白鷹
今日も目の前で雲が沸いて風はフォロー気味。
出ようとしても浮きそうにない時は中止するのも選択肢の一つで良いと思う。一発で出られるにこしたことはないけど,無理やり突っ込んで引っ掛かるよりはマシ。
実は西風4〜5mに期待して,日本海の様子を見に行ってきた。風は弱めだったけど昼頃には入ってくる感じ。だけど,磯遊びのお客さんが多くてビーチに降ろすのは難しい。TO下の広場なら降ろせるかと思っていたら,そこも駐車場状態になってきた。待っていれば空いてくるかもしれないけど,帰り道の月山道路が渋滞しそうなのもあって早々にあきらめて撤退することにした。草を刈ってTOまでの道はつけておいたよ。
視界が開いたらさっさと出てお約束のぶっ飛び。
新山平のあたりでウロウロしてたら,向い風でLDに届かないかと焦った。
後に出てきたイオタさんはサーマルに当たったようで。
リスタートの赤いノバさんも飛んできた。
やっぱりサーマルに当たったようで。
グースさんも飛んできた。
第2前あたりのサーマルで粘ってたみたい。
黄ハーネスさんも上げてたね。
最近,上手くなったね〜
軽量装備さんもソアリング!?
ハーネスがカッコイイ,でも飛んでない時に見るとフニャフニャ。
日が当たってサーマルが良い感じだと思って期待したのに,2本目に上がると雰囲気が変わってた。雲が増えて第3の風。仕方がないのでここからテークオフ。
写真はタンデム組長さん。今日はずっと2人乗りで飛んでたのかな。
2本目はグースで。
お約束のぶっ飛びだったけど,まぁこれはこれで飛べただけ良かったと思う。