じじエースの青空TOPへ↑ 2017 フライト日誌へ↑

2017年 8月 15日   白鷹
雲は山より低いけど,TOは時々顔を出すという状態。早い時間は第1に前から風が入っていた。体験タンデムさんは全員いいタイミングで飛べて良かった。
しばらく様子を見てたけど,出られる時に飛んでおこうと組長に続いてテークオフ。上は雲,下からも雲。でも地上は見えていたよ。
沸いてくる雲を突っ切って飛んで行くと幻想的な景色。何もしなくても意外にリフトを感じる空域もあった。
TOの落とし物を探しながてらもう一本。
風は東に変わって第1から出るのは無理。第3は良い風が入っていたがガスで視界ゼロ。視界が開けるタイミングを待ってなんとか飛んで降りた。この後,回復してきて午後も体験タンデム2本飛べた。
ぶっ飛びばかりで本数だけが増えていく。この調子なら来年は2000本に届いてしまいそう。