じじエースの青空TOPへ↑ 2017 フライト日誌へ↑

2017年 10月 18日   白鷹
張り切って一番手はノバパパさん。
どんよりした曇り空でも,弱いリフトがあるところにはあったりする。戻ってこない覚悟で探すいつもと違う場所。
左上に写っているのがパレス。
ということは,LDならもう降りている位の高さなんだけど,ここで意外と粘れていたりする。
足長ノバさんもテークオフ。
前のコースを参考に,ちょっと右側に寄ったのが正解かな。あまり沈まずに前に出ていった。
ノバママさんも凸撃〜
テークオフで多少高度をロスしても全然心配なし。目的地まで余裕で届く高さ。
次に続くのはGTOさん。
サーマルを探して余裕でウロウロしてたみたい。
で,おいらも弱いリフトを外しながら前に出て,目線のグライドパス的には河原まで届くと思ったけど,まぁ無理せず目的地へ。
降りてみて初めて気がつくこともある。高低差がある2本の農道が並んでいて,間の斜面は草地だし,これってもしかしたら,稲作時期も余裕で降ろせるんじゃね。
で,高低差が700mのビッグエリアに変身。ここに降ろすつもりなら新山平の南側も攻められる。
最後に出た1号さんは山を越えて川原に向かった。フォローの風に乗って,余裕で届くだろうと見てたけど,動画を見ると少しドキドキものかも(1分30秒〜2分位の所)。ほぼぶっ飛びで飛んでいるので山が近くて余裕がない感じ。
今日の足跡。
萩野の上あたりで四角く曲がっているところをまっすぐ伸ばせば,河原まで届きそうだったけど。。。ギリだね。
リパックが終わって数か月ぶりに使った冬用ホットハーネスもいい感じ。あ〜あ,もうすぐ冬だなぁ。