じじエースの青空TOPへ↑ 2018 フライト日誌へ↑

2018年 2月 28日   南陽
フォロー気味の風になってきて,弱いブローが入ったタイミングでテークオフ、。TO前の弱いサーマルで何回か回すも,粘り切れずあえなくぶっ飛び。待てば良くなる雰囲気ではなかったので飛べただけ良しとするか。
十分一山は除雪完了。明日から3月で,「もう春です」宣言だす!
時々雪が降ったりすることがあっても,どんどん溶けていく。じきにフキノトウやタラの芽やコゴミやワラビやコシアブラなんかが出てくるはぁ
つい1時間ほど前には飛べないくらい強めの風が吹いていたらしい。
つい15分ほど前には,出てすぐリッジれる適度な風が入ってたらしい。
なのになぜか急に止まった風。
晴れているのだが,お日様の周りには下り坂を示すリング。次第に東風に変わってきて,明日は大荒れになるのは想定済み。
先に飛んだ黄緑グースさんからいただいた1枚。ソアリング出来たというのに,ちょっともったいなかったかも。
で,この一本でやめておいたけど,もしかしたらこの後も飛べていたのかもしれない。まぁ,そう思うところでやめておくのもいいかもね。