じじエースの青空TOPへ↑ 2018 フライト日誌へ↑

2018年 3月 3日   南陽
朝は放射冷却でキーンと冷えて最低気温は−5°。一昨日の雨で締まった積雪がしっかり冷えてバリバリの堅雪状態だった。風は前から入ってくるが弱め。リッジも期待できない強さでも青空の下でのフライトは楽しいもの。
午前中はリトルクラウドが2機だけ。こんなに天気が良いのにもったいない。
GOOSE広報部長の姉御と一介のユーザーに過ぎないおいらで南陽の空を独占したのさ。
風が西っぽくなってきて,時々サーマルブローのような雰囲気もあったので「はっつき山」の麓へ向かってみたが。。。やっぱり何もなし。まぁでも,どこでも降りられる安心感。
昼過ぎ頃,地元フライヤーさん参上。
本日でパイロット課程クリアとか。若いパイロットが育っていくのは素晴らしい。
帰ろうとした頃に白いジンさん参上!
聞けば白鷹は強くて撤退してきたとか。お付き合いで4本目も飛んでしまった。
本日の最高気温は10℃以上。明日の予報は16℃とか。いきなりそんなじゃ花が咲いてしまいそう。冬用装備では暑くてかなわない。
がっちり固まった雪も午後にはだいぶ緩んできた。まだ降りるのは平気だけど,時々ズボッと。